No, スポンサーサイト
No,46 レンコンと高野豆腐 作り置きおかず2種
れんこん好きなんですよー。
中国産はなるべ~く買い控えしているものの、トライアルで売ってる400g入りで100円の冷凍れんこんは やめられない。
冷凍庫には必ずといっていいほど常備。

蓮根


めんつゆベースのだし汁で煮ます。ガス代もったいないので、ひと煮立ちさせたら火を止めて放置。
ゆっくりのんびりお風呂でも入ってきます。

蓮根


れんこんを取り出したそのだし汁で、高野豆腐を煮含めます。
高野豆腐なんてちょっと前までまったく興味なかったのに、最近美味しくって仕方がない。

高野豆腐


同じ味じゃつまんないので、れんこんはもう一度フライパンに戻してカレー粉で味付けして
蓮根&高野豆腐

晩酌のお供!? 2種、完成。 2品で100円弱かなー。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
