No, スポンサーサイト
No,461 半年前の玉ねぎ
どんだけ隠し玉持ってんのよ⁈という、昨秋収穫のタマネギ。(あと10kg近くある)



安いからって、ちょっと買い過ぎましたかね(^_^;)
そろそろ芽が出てきちゃいます。
がんばりますよ( ̄Д ̄)ノ

時間のある時に色々頑張って玉ねぎと戯れます。

まずは、みじん切り&くし切りで冷凍保存。



一度冷凍すると、歯応えはなくなりますが、組織が壊れるので火のとおりが早くなり時短料理ができるようになります。

みじん切りはポテトサラダに入れたり、ハンバーグ作るときも炒めずそのままタネに練りこめます。

くし切りはカレー、シチュー、煮物などの煮込み料理に重宝。


そして玉ねぎは、我が家のもうひとつの隠し球、買いだめ鶏胸肉とも相性よろし!

常備菜に、ポン酢炒めとケチャップ炒め。



材料一緒。塩コショウとウェイパーで炒めるとこまで一緒。
仕上げに「ポン酢」か「ケチャップ」か、だけの違いです。(´▽`)

胸肉ちょっとがんばりまして、薄切りして叩いて片栗粉まぶして、柔らか美味しくしました。

じょうずにできました。
うまいっす(・∀・)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
