No, スポンサーサイト
No,463 缶ビールの逆襲
9年前に買った冷蔵庫、近頃ドアの閉まりが悪い。

以前なら何となく自然に閉まってくれたのに、最近は自分でパチンと閉めないと、振り向けば半開き。

パッキンかな?と思ったけど、閉まってしまえば自然に開くことはないので…

ドアポケットが重過ぎますか?
缶ビールのせいなのか…!



いや、これだけは譲れない!
私の幸せを奪うこと何人たりとも許さない!

ビールのために考えた…
そうだ!重力の法則だ。

冷蔵庫の前脚に板を噛ませて、ほんの少し反り返る姿勢にしたらどうだろう?

100均の地震対策コーナーを物色。
ゲル状とかクッションタイプとかコルクとか色々あります。

上に乗るものが重量物だし、ゲルとかそのうちペチャンコになってそう…。
黒いやつは床に色移りの可能性があると書いてある…。

で、選んだのがプラ製のこちら。



今のところ作戦成功!



冷蔵庫の下にこれを敷くのが、いざやってみると思いのほか大変な作業でして、
傾けるだけの隙間が後ろにあれば楽勝なんですけど、できれば引っ込んでてほしい。そのために壁に隙間をつくらなくてもいい冷蔵庫買ったんだもの。。

冷蔵庫ほんのちょっと前に出して、板をなんとかちょびっと噛ませて、定位置に戻して、金槌で板をコンコン叩いてガッチリ噛ませる。

あ、これ他の種類、ゲル状とかだったら無理だったわ(^◇^;) 結果オーライ。

今日も明日もこれからも!冷蔵庫のドアポケットに、仕事終わりの「プシュ!」が待っている。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
