No, スポンサーサイト
No,465 ぶきっちょさんの日曜大工
狭いお部屋の救世主。



ニトリの収納付きベッド、かなり重宝してますが、物を詰めすぎ過積載ぎみ…引き出しが壊れました\(^o^)/

なんか引っかかるな~と思って見たら、底板が抜けてた。



原因は、側板が割れてネジが効かず緩んでいたせい。
割れてるのは知ってた…去年ガムテープで直した。



ぶきっちょさんがやりそうなことだ。

やっぱりガムテープじゃだめか。



よし、ぶきっちょなりに頑張って修理するぞ。ぶきっちょだから釘なんか使わない。(さらに割れて修復不可能になるのが目に見えているから)

木工用ボンドひとつで。



割れ目にボンドを塗りたくり、ネジ穴にはティッシュとボンドを詰めて、万力で締めつけ24時間固定。

2日目、反対面も同じく。

3日目、底板を挟むミゾにもボンドぬりぬり組み立て。(本来そこにはボンドも釘も使わない)

だからもう2度と分解はできない。次また壊れたら…知~らない。

とりあえず直ったの図。




買ってから7~8年、よく頑張ってたよ。
お値段以上だよ、ニトリ。

ただね、隙間に挟み込まれた何か…

これはわたしの仕業じゃない。
新品で買って組み立ててもらった時に、お兄さんこっそり何か挟んでたの知ってるんだ。見てたんだ。

お値段相応ニトリ♪

IKEAとか行ってみたいけど、北海道にないし(札幌にIKEAができるという噂だけは何年も前からあるけど、北海道はニトリのお家元ですからねぇ、進出は難しいのかも知れません)やっぱり家の中いろいろニトリ。
安いし、シンプルなのが好きなので結構好きです、ニトリ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
