No, スポンサーサイト
No,471 いっぱいお買物したよ。
珍しく、こんなにいっぱいお買い物♪



買い物カゴ二つ分山盛りなんて、一人暮らししてから初めてかも?σ(^_^;

毎月第2日曜日は、ザ・ビッグの5%OFF day

waonで5%OFFの日は月に数回あるけど、第2日曜日は現金でもカードでもみ~んな5%OFFなので、日用品など買い置きや急ぎ必要でない物は、この日狙いでクレジットカード払いでお買物します。
5%OFF+クレカのポイント1%でちょっとお得。

しかしですね、昨日、今月の第2日曜日に行ったらば、こんな張り紙が‼︎



明後日からしばらく店内改装のため休業致しますと。

と、いうことはですよ?明日はスペシャルな事が起こる予感…♡

というわけで、日曜日は生鮮食品は一切買わず、米と洗剤とほんだしだけ買って帰ってきまして、
翌月曜夕方、再度お買物に。

そして閉店一時間前、きたーっ‼︎

売りつくし半額セール!
半額シールなんか無しで、「この棚全品半額!」「この棚は除外品」というアバウトな戦法で来た~っ!



肉、魚はもちろん、野菜や果物、ウィンナーやギョウザなどの加工食品、漬物や生麺に豆腐こんにゃく、賞味期限比較的短めのお菓子や乳製品、ドリンク類まで
半額 半額 半額!

店舗の再開が6月下旬予定なので、賞味期限が7月上旬くらいまでのものが軒並み叩き売りされちゃいました*\(^o^)/*

ラッキーなことに、今うちの冷凍庫はかなりスカスカ。
これくらいなら入るだろうというギリギリラインまで買いまくりました(^o^)

冷凍庫も冷蔵庫もぎゅうぎゅう詰めのパンパンです(^◇^;)

お肉・お魚は、数ヶ月買わなくていいんじゃないかしら。

他に普段あんまり買わない(買えない)ものもお安く買えたし、これからの食生活超充実(^_^)v

お米は昨日5kg買ったし、生ラーメンやうどんも今日の半額で買って冷凍したし、パスタは在庫あるし、
あとは生野菜と卵くらい買い足せば(あ…あと、お酒も…^_^; )夏まで余裕っぽい!

ちまちまと冷凍庫から食材を取り出し食い繋いで、
夏になったらあちこちの家庭菜園お野菜いただけちゃうはずなので、その冷凍保存のためにスペース空けておく!そして年内は野菜に困らない計画!

素晴らしい。完璧だ。

ちなみに買い物カゴ2つ分のお買い物額は、¥10,000 → 全品半額 = 約¥5,000でした。

風邪引きでご飯作るのしんどいので(でも半額フェスには参戦する)
晩ごはんは、半額の生寿司にしちゃいました@¥200♡

明日のお弁当も面倒なので、半額のパンと野菜ジュースにしました@¥100♡

体調いまいちのため、お惣菜や揚げ物に興味を示さなかったのは良いこと。

代わりに風邪引きさんに嬉しいバナナとヨーグルトと牛乳を半額GETしたので、一週間ほど朝ごはんはこれでOK!

今日5,000円の買い物で、6~9月くらいまではあと月にプラス1,000程度食費あれば充分足りるので、マジ助かります~。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
