No, スポンサーサイト
No,477 ぎゅーぎゅーれーとーこ
6月のこれ(←過去記事参照)
スーパーの大幅リニューアル直前、前代未聞の半額セールから始まって、
夏の間に実家の家庭菜園やらなんやら、いただきもの野菜の大量冷凍保存で「もー!無理っ!」というくらい、いつもギュウギュウ詰めの冷凍庫。
買いたい鶏胸肉2kgパックも買えやしないじゃないか!という嬉しい悲鳴

一番場所を取っていたトマト(皮を湯むきしてザク切り、ジップ袋で冷凍×6袋)、やっと玉ねぎを買える季節になったので、待ってました!とスープ作り。
家庭菜園トマト(¥0)+玉ねぎ(農家直売の激安)+ベーコン(6月のそれでまとめ買いの冷凍品)で超美味トマトスープの出来上がりっ♪
まだ3鍋分トマトあり〼。

そして、よーやっと隙間の出来た冷凍庫に半額のお魚を詰め込む。



冷凍庫がこんな状況なので、めったに食料買い出しに行かなくなってるので、半額セールに出会うのも久しぶり。
ちょっと買いすぎかしら?(まだ6月の魚も少し残っているというのに…笑)

また空き容量を計算して、ギッチギチに詰め込みました(笑)

この調子だと、年末まであまり食料買わなくてよさそう♪( ´θ`) 卵と牛乳くらいあれば(笑)…というのは大げさだけど、そんな感じ。
次はお正月明けに、売れ残り半額セール狙えばイイね( ̄▽ ̄)ノ

あ、でも冷凍庫はスカスカよりギュウギュウが良いんですってね。
食材がお互いに冷やし合うから電気代の節約になるって。
だから食べ物が少ないときは保冷剤とかお水を入れたペットボトルとかでカサ増しします。

冷蔵庫は逆。あまりギュウギュウすると冷気の流れが悪くなって電気代がかかるので、余計なものは入れないように(・∀・)ノ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
