No, スポンサーサイト
No,479 靴を買った~東京靴流通センター~
一番よく履く靴がボロいくなっちゃったので買い替え。

わたし足の形状が特殊なのか(幅広甲高ではある) 靴屋で試し履きして歩き回って「ぴったり!」って思っても、実際買って道を歩いてみると足が痛かったり、踵がカパカパで脱げそうだったり、そもそもサイズが小さかったり(え⁉︎試し履きの意味が…)
結局履かない靴が増えて、履きやすい同じのばっかり履いてしまう。

今度こそ!今度こそ失敗しないぞ!
安かろう悪かろうはダメだ!
さすがに万は出せないけど(^◇^;)

向かうは20%OFFセール開催中!と、高々と幟旗を掲げている、近所の東京靴流通センター

あれこれあれこれ物色して長時間悩んでると、店内CM放送が何度も繰り返し入る。
「ただいま靴の下取りキャンペーン中。いらなくなった靴をお持ちいただければ200円のクーポンと交換いたします」

買うと決めた靴は2足。
値札を見て電卓をはじいてみます
○○円 + 8% − 20% = どっちも4000円ちょっと。

1足200円で下取り。4000円以上の靴購入なら2枚(400円分)使えるって放送で言ってる!ほほぅ。ここから更に10%OFFとゆーことだ!うちに履かない靴ある、いっぱいある。

ウォーキングがてら歩いてきた道のりを手ぶらで帰り、200円で処分してもいい靴を4足持って

再び自転車で東京靴流通センター。

サイズが合わなくてほとんど履いてない靴は捨てるのもったいなくて、そのうちリサイクルショップにでも…と思ってたのですが、おそらく無メーカーの中古靴なんて200円でも買い取ってもらえないでしょう。
靴箱も満杯です。
今欲しい靴があるなら、東京靴流通センターに下取りしてもらったほうが断然いい。

“もう2度と失敗しないから…許せ、安物買いの銭失い!”と自分を戒め、ほぼほぼ新品の中古靴3足&履き潰した汚ったね~靴1足をもって意気揚々と。

新しい靴をレジに持って行き、古靴を「これ、下取りで!」
えっと・・・20%OFFのセール品は、他クーポンの併用はできないそうで…
片方はセール対象外だったので使えたのですが、クーポン2枚余りました。


使用期限2月末。春ならともかく、今回冬靴も買っちゃったもの。多分使わないクーポンポン。。

次の機会のために、“じゃあ下取靴2足返してください”って言いたかったけど言えなかったよ。。(ノω・、)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
