No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,481 ねこ包丁
今まで使っていた雑多な包丁を処分して、ちゃんとした包丁セットを買いたいな…と、ずっと思っていました。

台所に立つの好きだし、お気に入りのキッチングッズがあると幸せになれる。
“ここだけは”と言うこだわりの物があれば、他で節約、我慢してもストレスにならないんですよね。

何年か前に奮発して買ったル・クルーゼの鍋で、そう思いました。

包丁も、今までは500円のとか、ペティナイフは100均だったり。
もうオトナだし、そろそろ高くても一生使えるような包丁を持ちたいお年頃(笑)

有名なのはグローバルとかね~超高いけどf^_^;)



でも↑これが好きかと言うと、そうでもない。デザイン私好みじゃないねん(笑)

色々探してるうちに目に止まった猫包丁(。゜▽゜)




全っ然オトナじゃないね( ̄▽ ̄)

でも可愛いくて可愛いくて、何度も写真を見てしまう。
お値段的にはオモチャではなさそう。

決めた!



奮発して三徳包丁(大)(小)とペティナイフ、おまけの包丁研ぎ器つきセット購入♡

可愛いでしょ?


裏は可愛くないけど。


焼き付けなので、絵が剥がれ落ちることはないそう。

これで7000円ちょっとだったかな?
グローバル包丁より随分安くついた(笑)

今までの雑包丁はまとめて処分。


手持ちの包丁は一本減って、これらとパン切り包丁(←ダイソー)の4本になりました。
パン切り包丁も切れ味悪いし、気に入ったのがあれば買い替えたいけど、毎日使うわけじゃない&まだトキメクやつに出会っていないので、しばらくこのままで。

ねこ包丁の使い勝手は…ちょっと重たい。でもそのうち慣れるわ、って程度。
切れ味良し。でもセットの研ぎ器使ったらバリが出て切れ味悪くなった(-。-;

今まで使ってた研ぎ器で研ぎ直して復活。。

包丁はとても気に入ってます、、包丁は。。研ぎ器のバカァ~ >_<


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}









コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。