No, スポンサーサイト
No,483 日専連エスコートカードで商品券GET
メインで使っているニッセンエスコートカード
北海道の会社なのですが、入会金・年会費無料で、お買い物100円につき1ポイント(1円分)つまり1%がポイントとして商品券などで還元されるので、毎年年末に送られてくる商品券を楽しみにしています。

支払いは常に一括払い。リボ払い禁止!と決めているので、カード会社にとっては何のメリットもない嫌な客ですが(笑)

今回、母が海外旅行用にクレジットカードを持ちたい(多額の現金持ち歩くのも危険だし、何度か同行の友達のカードで買い物させてもらったと言っていたので、それはあまり良くないね、ということで)と言い出したので、ご紹介キャンペーン期間にカードを作りました。

年金暮らしなので、審査通るかわかんないよ?とは言っておきましたが、無事、ゆるい審査を通過したようです。

キャンペーン得点として入会者に1000円、紹介者に3000円の商品券がもらえるという、3000円分が我が家に届きました*\(^o^)/*



母、初めてクレジットカードを持つ。
しょっちゅう“あれ?財布がない!落とした!”とか言ってるウッカリさんなので、このクレジットカードは旅行専用にパスポートと一緒に大事にしまっておきなさい。と念を押しておきました(¬_¬)

エスコートカードのポイント、普段の買い物や引き落とし、出張のホテル代など極力カード払いにしているので、年間利用で1万円分くらいの商品券が届き、1月~3月くらいまでの食費としてありがたく使わせてもらってますが、ここ数年だんだん還元率が低くなり、水道光熱費、電話代、年金、医療費、交通費などなど、これらは300円で1ポイントしかもらえなくなり(入会当初は全て100円1ポイントだった。涙) その対象は静かにそっと、どんどん広がっていき…

結局お店の買い物分しか、ちゃんと1%還元されねーじゃねーか。スーパーで安売り半額ばっかり買ってる私、ポイント溜まんねーじゃねーか。
タダでもらっといて何だけど、世知辛いね~。。

振り込みの変更手続きとか、すっげー面倒だけど、セカンドカードとして今のところ楽天の買い物にしか使ってない楽天カード払いに変えよっかな?と考え中。

ただ、楽天カードが今VISAなんですよ。このカードの恩恵を最大限に利用するにはJCBに変える必要があるらしく、一度VISAカードを解約してJCBカードで作り直さなくてはならない。

面倒なのと「低収入、自由業、LCCピーチ航空のカード審査でもはじかれた私、審査通るのだろうか…」という不安がね…(苦笑)
楽天カードは審査ゆるいらしいのですが、昔作ったときはまだ会社員でしたの…。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
