No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,485 るみばあちゃんのうどん
ポイント消化月間。
忘却のTポイントに続いて、auのポイントも。
契約してから2年間まるっきり使ってなかったので、1000円以上のポイントと、新規入会特典500円が入ったままのau WALLETカードがありました。



ちょうどau歴2年になったのでアレですよ、アレ!
縛りが解けるので、他社に乗り換えようか迷うところ。どこがお得か精査中なのですが、とりあえずポイントは使っておこうかと。
乗り換えちゃってチャラになったらもったいないもんねー。

何貰おうかしら?♪o(^o^ )o

初回利用(新規会員)限定で、讃岐の生うどん12食入り 200円(税込・送料込)ってのがありますよ!これだ!これにする!




数日後…じゃーん。届きました*\(^o^)/*




一玉小盛りの100gじゃ足らなさそうなので、私のお腹なら3玉で2食分ですね。12食→8食 に減ること確定\(^o^)/



まずは基本の“き”
生醤油(←いつもの安売りの普通の醤油)でいただいてみます(๑´ڡ`๑)



ん…ゆで時間正確に計ったのに固い…芯に小麦粉の食感が残ってる…。

茹でるお湯の量が少なかったせいかしら(´・_・`)
一食分を3Lのお湯でと書いてあったけど、2Lのお湯で3食分茹でたもんね。

なので、夜はもう少し煮込んで、熱々のカレーうどんにしていただきました。うん、うまい。



でも讃岐としてはコシがない感じ。
たしかに讃岐“の”うどんとは書いてあるけど、讃岐うどんとは書いてない。讃岐で作った普通のうどん?なの?教えてるみばあちゃん。

ザ・ビッグの19円玉うどんより美味しいけど、業務スーパーの5食入り冷凍讃岐うどんには負けるかも…がんばってるみばあちゃん。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。