No, スポンサーサイト
No,486 夏のトマトで2品
夏にたくさん採れたトマトは、湯むきして冷凍保存。

トマトの他にも、枝豆やらトウモロコシやらで冷凍庫がパンパンで、無理やり詰めたら引っかかって袋破れた。
ので、使っちゃいますー(^o^)/



野菜価格高騰中ですが、幸いウチには安く大量に仕入れた玉ねぎがありんす。



たっぷり玉ねぎと冷凍トマト、ベーコンは安くないけど、やっぱ入れると旨味がでるからちょっとだけ入れましょうね♪
もちろん半額で買って冷凍しといたやつー。

玉ねぎがしんなりするまでグツグツグツグツ…はガス代もったいないから、いつものシャトルシェフで、放ったらかし保温調理。

で・き・た・*\(^o^)/*

大量にできた。おかわり自由。

晩ごはん。

with 枝豆 & パスタ

サーモンと枝豆のレモンソースパスタ。
6月から冷凍庫に隠しておいたサーモンは、もう刺身じゃちょっとツライのでサッと火を通して、レモン汁で冷凍焼けの匂いを殺して(笑)美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

翌日はトマトスープ使い回しで、トマトソースパスタ & いつもの作り置き塩鶏。


お鍋いっぱいのトマトスープ、余ったらまた冷凍しちゃえばいいや。って思ったけど、2日できれいになくなりましたね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
