No, スポンサーサイト
No,487 にわかダイエッターになる
だいぶ体がコロコロしてきたことに危機感を覚え、でも食べるの作るの大好きやめられない…!
2日間ほどちょっと胃を休めてヘルシーに行ってみましょー。
ということで、おかゆさん炊きました。

炊飯器にも「おかゆモード」ってのがありますが、かなり時間がかかる=電気代もったいない ので使いません。
お鍋でコトコト…もガス代かかるけど、ここはいつものシャトルシェフ頼みで。
ガスで沸騰させたらシャトルシェフにぽん!で、あとは放ったらかし保温調理。
時間はかかりますけどね、放置時間だから平気です( ´ ▽ ` )ノ

お味噌汁は玉ねぎたっぷり。
玉ねぎの血液サラサラ効果を最大限に引き出すため、切ってしばらく放置。

昆布だしは100均のボトルに昆布と水を入れて、これも冷蔵庫で放置。


昆布水と玉ねぎをお鍋でコトコト…しません。奮発して買ったル・クルーゼのお鍋は土鍋のような保温効果を発揮するので、これも沸騰したら火を止め放置。


昆布だしだけだとちょっと優しいお味すぎるので、温め直しの時に試供品の昆布茶を1袋。

お味噌を溶いたら出来上がり。

冷凍食材のおかずも少し。

半額シールつきのを冷凍庫保管しながらチビチビ酒の肴にしていた鰊の切り込みの最後のひとくち。おかゆには塩辛い系が合う~(๑´ڡ`๑)
いただきもののかぼちゃ、生のまま冷凍しておいたものをご飯に合うよう甘辛く煮つけてっと。
業務スーパーで買った出来合い惣菜、筍の土佐煮。大袋入りが半額だったので、冷凍してちまちま食べてます。あんまり美味しいものではないけど(笑)
やっぱり自分で味付け料理したほうが美味しい。って、安い食材で美味しいものいっぱい作ってバクバク食べるからだめなんだよ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
