No, スポンサーサイト
No,488 冷凍ストック活用ポテサラ
先日、実家からもらってきたジャガイモは立派なポテトサラダになりましたとさ。



めでたしめでたし。

じゃがいも以外の材料は、これまた夏に実家の家庭菜園で収穫した野菜たち。



とうもろこし&枝豆&きゅうり
あとは冷凍のハムと、いつもの“例の”玉ねぎ。

枝豆はサヤごとだと冷凍庫に収まりきらなかったので、サヤから外して豆だけにしたものもストックしました。

瓶詰めのがキュウリ。
スライスして、塩もみして、水気を絞って、瓶詰め冷凍。
あんなにきっちり絞ったのに、自然解凍するとかなり水がでてきます。きゅうりってほとんど水分なんだなーというのがよくわかる。こんなちょっとで多分2本分くらいあります。

具だくさんポテトサラダの完成*\(^o^)/*



今日の残りは明日、実家への手みやげに。(いやまぁほとんど私が食べるんですが)



そしてまた「じゃがいもちょうだいな( ´ ▽ ` )」って言って、もらってくる予定。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
