No, スポンサーサイト
No,49 炊飯器でケーキ
炊飯器ケーキ

冷蔵庫にあった賞味期限切れ間近のヨーグルトを使って
お手軽・簡単ケーキつくりました。

材料は、
・ホットケーキミックス 100gくらい
・プレーンヨーグルト 100gくらい
・たまご 1個
(3合炊き炊飯器1つ分)

5合炊きなら、倍の分量にしても中までちゃんと焼けると思います。
全部まぜて、炊飯器で炊くだけ!

炊いてる途中から、甘酸っぱいヨーグルトの香りがふわぁ~っと。

甘さはひかえめ。ちょっと大人の味にしてみました。

紅茶と一緒にいただけば、見た目ちょっとオシャレなおやつでしょ?

冷凍保存もOK!

材料費は70円くらいです。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
