No, スポンサーサイト
No,492 サバ缶グルメ
先日、安くてうまい居酒屋で出てきたメニュー。



これよ。



サバ味噌缶にネギとバター乗せて、缶ごと炭火で炙ったやつが美味しくて。

家にもサバ缶は常備してあるので、やったろか!と。

炭はおこせないから、ガスコンロに焼き網敷いて…か?
吹きこぼれたら後始末面倒くせーなー。
コンロから降ろすときに汁こぼしたりヤケドしたり…容易に想像できる自分がイヤ(ー ー;)

缶ごと炙ってこその逸品だとは承知しつつも、後片付けの楽さに負けまして

耐熱容器に入れ替え、レンジでチン♪
ネギがないので、紫蘇の葉で代用(夏の家庭菜園のやつ、千切りジップロック冷凍)したところ、



不本意ながら、無駄に小洒落た一品っぽく。

居酒屋のは、いかにも熱燗に合う肴だったけど、これは赤ワインでもイケる。
器が変わっただけだけど(笑)

バターをチーズに変えてもいーねー(๑´ڡ`๑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
