No, スポンサーサイト
No,496 魚のアラは逃さない
安い魚の代名詞『あら』
きれいな切り身を取った端っこの残り。
骨だらけで食べにくいけど、カマの部分とか切り身より美味しい部位が入ってお安いのです。

そして温かいお鍋が恋しくなるこの時期特にシャケやブリやタラなど、冬のお魚がたくさん出回ります。

これに半額シールがついていたら、迷わず買い!



今回は、先日半額ゲットして冷凍しておいた『たらあら』で、たら鍋…というかたら入りの味噌汁…か?



たくさん入ってた白子がボロボロ崩れて見た目悪し!味良し!(笑)

タラの他は、いつものジャガ&玉。



煮崩れ想定内で大きくカット。

色味がないスね。せめて人参でもあれば…f^_^;)

だし昆布の緑で悪あがきしましたけど。

料理は見た目も大切だなぁ。。(反省)

翌日出張だというのに大鍋いっぱい作ってしまったので、人生初みそ汁の冷凍に踏み切りました。

じゃがいもと白子を除いて、タッパーで保存。じゃがいもの冷凍不向きは有名で、白子はどうなんだろ?火を通してあるから大丈夫かも知れないけど、魚の内蔵は傷みやすいと聞くので。

そして、じゃがいもと白子だらけのタラ鍋をひたすら食す私。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
