No, スポンサーサイト
No,500 詰め替え
トップバリューのPBブランドとか、安くてつい買ってしまうんですけど、あの無機質なパッケージが好きじゃなかったり(シンプルにしてるぶん安価にしているから当然なのですが)、色々詰め替えて使っています。

例えばマヨネーズ

ケチャップの空き容器に詰め替えて、お揃いに。
HEINZのケチャップ容器は、逆さに置いても安定感があるので使いやすいのです。
もちろんケチャップの中身も今は安いPBブランド商品。

お酢。

100均のガラスボトルに詰め替え。
スリムなのですっきり。
最近、意識的に酢を多く使うようにしているので、食卓にちょっと出し用にヒヨコちゃんの調味料入れにも。こちらも100均。

ポン酢は、

すいぶん前に買った、ちょっといいポン酢のビンを大切に使っています。
見た目だけでも美味しそうに(笑)
よく見ると賞味期限が…

中身は新鮮です(笑)

オリーブオイルも詰め替え。

これにはワケがあって、100均ワイヤーネットで調味料棚を自作した時にBOSCOのオリーブオイルに合わせて高さピッタリに作ってしまったため

BOSCO以外はほとんど入らない!(BOSCOはちょっとズングリむっくり)
本当は瓶だけでももっとリッチなヤツにしたいのですが、もう無理です( ̄▽ ̄)

みりん、料理酒、日本酒(飲用)、泡盛(飲用)、芋焼酎(飲用)

こちらも100均の1リットル瓶に詰め替え、飲兵衛を隠蔽。

化粧水&乳液も

以前いただいた、ちょっといい化粧水のボトルに入っているのは安物の…肌に合えばいいのだ!

こんな風に、あれこれあれこれ詰め替えてます。

キッチンや冷蔵庫の中など特に、形を揃えるだけで見た目すっきり使い勝手もよくなります^_^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
