No, スポンサーサイト
No,506 胸肉じゃないのよ
いつもの卸売スーパー¥680/2kgの特売鶏胸肉じゃないの!
実家から、生でもイケる新鮮なササミをもらってきました!(。゜▽゜)
でも最近流行りのノロが怖いので生食は辞退。

「たくさんあるんだわ。小分けにしてあるから一個持ってきな」と神のような母のお言葉に甘え…
昔からそうなのだが、我が母は大雑把。
小分けの単位も大きい(^_^;)



なので、半解凍(のつもりが、うっかり8割解凍してしまった)して、私サイズの小分け冷凍に。



4食分に分けて、ひとつは今晩のおかず用。軽く茹でて、わさび醤油で和えただけの簡単クッキング。



おかずと言うより酒の肴ですな。

ひとり小料理屋ごっこ。



主食は焼酎。
主菜は
・大根のそぼろあんかけ
・鶏ささみわさび和え
小鉢は
・玉ねぎの酢漬け
・大根皮の浅漬け
・南蛮味噌

意外と少食⁉︎
だといいんですけど…締めに、冷凍ご飯と昨日の残りの焼き鮭でお茶漬けしっかり。

料理だけは億劫がらずにマメにやっちゃうんですよね~
飲めば飲むほどマメになります。
次々つまみを作ります。
まったく困ったもんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
