No, スポンサーサイト
No,508 ローソンのスモークタン
最近のお気に入り。

仕事柄、出張が多いのですが
この出張の際の食費が胸を締め付けられるほど痛いのです。

お付き合いも大事なので、たまには飲みにも行かねばならず、昼もひとりじゃないので皆に合わせて100%外食となり、せめて朝食無料のホテルだといいなぁ(最近のビジネスホテルは結構無料朝食サービス増えていて喜ばしい)と願えど、ホテルのチョイスも自分ではできないので、これも運。

だからなるべくひとりの夜はコンビニで缶ビール込み500円くらいで済ませたいのです。

宿泊ホテルの近くにセイコーマートがあれば超ラッキー♪
100円パスタと100円惣菜合わせて2つ3つ&発泡酒の部屋食で充分です。

北海道道民のオアシス。ビバ!セコマ。

最近、ローソンでも楽しみを見つけました。
それが

税込108円のスモークタン。

このスモークタンと、じゃがりこと、安ワインでもあれば、充分幸せです(笑)
お腹が空いてたらカップ焼きそばでもあれば。

飲みに行けば5000円…部屋飯なら500円。その差は大きい…お付き合いも大事なのは重々承知の助ですけどね。飲み会の無い日は、心が軽やかになります。
それでも自炊にくらべたら高くつくけど(^_^;)

年末の出張中に買ったスモークタンを食べずに残してきてしまったので家の冷蔵庫に寝かせておいたら、年をまたいで期限切れ寸前でした。

おうちでコンビニ惣菜なんてリッチ過ぎる~(苦笑)けど、食べちゃう。



四つ割のおつまみ皿の左上がスモークタン。これで半量くらいだから量はたいして多くないのですが、108円はお得だと思う。スモークタン自分じゃ作らんし。

季節外れのそうめんは、夏の終わりに1kg138円で叩き売りしてたやつ。
まだ3袋ある。

私、冬でも平気でそうめん食べる。
真冬にストーブの前でアイスクリーム食べる県民性の北海道民ですから。

温ったかい煮麺風や、野菜と炒めてチャンプルーみたくしても美味しいよ。

もっと言えば、業務スーパーの格安そうめん(定価でも1kg198円だから)は、冷たくして食べると味が悪いのがバレる…食べるけど(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
