No, スポンサーサイト
No,511 ケーキ作りに失敗
100円ショップのセリアで買ったスポンジケーキミックス。



最近、クッキーとかマフィンとかたくさんの種類がシリーズで出てるんですよね、これ。

で、どんなもんかと。

料理は基本目分量。レシピに忠実に作れない私ですが、お菓子だけはきちんと分量守らないと上手く作れないことは知っている…くせに言うこときけない私。



卵3個は守った…卵3個“だけ”守った。
粉をちょっと舐めたら甘みがあったので砂糖は入れず、牛乳も適当。
極めつけに“オーブンで焼け”と書いてあるのに、炊飯器で炊いた。



ホットケーキミックスだと、これでケーキみたいな分厚いホットケーキが出来るんだけど…



失敗したようだ。薄っす!

切ってみた。



固った!
断面もなんだか様子がおかしい。

ケーキとは違う、何かが完成した。



まあこれは、何と言うか、こういう、新しいお菓子だと思って・・・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
