FC2ブログ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,519 ジャーマンポテトっぽいもの
あいかわらず主食はじゃがいもです。



もらいものがいっぱいあるとです。
どれくらいあるかというと、2Lペットボトル6本入りの段ボール箱に一杯(本日の時点)

昨年秋に一箱分もらって、もう少しでなくなるかな…ってとこで2箱増えて、一箱は友達に押し付けるようにあげた。
いくら食いしん坊で貧乏性の私でも、限界超えた(笑)
そろそろ冷凍保存に着手したいんだけど、じゃがいもばっかり食べてるため去年から冷凍庫の中身が減らず。むしろau乞食のミスドとか餃子とかで増えてるし!

水曜日のスマパス餃子の王将もらいに行ったついでにショルダーベーコン40%OFFにてゲット。


最近、食材のセレクトが「これとじゃがいもあればあれが作れる」みたいな感じで、じゃがいも主導になってます。

さっそくベーコンとじゃがいもで、ジャーマンポテト(みたいなの)



・フライパンにじゃがいもと少しの水、コンソメを入れて蒸し焼き。
・ベーコンとニンニクを切って放り込む。
・オリーブ油、塩コショー。
【完成】少しじゃがいものシャキシャキが残るくらいがおすすめ。
どうせ温め直して2回目3回目食べる時には完全にホクホクになってしまうので、食感変えて楽しむためにも♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。