No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,521 オレのべんとう【俺弁】
新コンテンツを作りました。

俺弁

子供の頃から給食知らず。
小・中・高 すべてお弁当。
小学生の頃から自分でお弁当作ってたので、慣れたもんです。

今でも節約のため、なるべくお弁当持って行きたいけれど、仕事柄そうも行かず。
どうしても外食せざるを得ない日も多々。

外食も、楽しく美味しくいただければそれはそれで良いのですけど、
お仕事でご一緒するオジサマ方は俺中心な方々が多く、しかも「早飯早グソ芸のうち」などとご自慢なさる。
100%オジサマの食べたいものを大急ぎで掻き込んで自腹1000円とか、泣きたくなる。

お付き合いもあるので、涙を堪えて我慢しますが、やっぱりお弁当が一番(ラーメン食べたいとき以外)!

学生の頃は色合いを考えて、いかに可愛いお弁当作るかに命懸けてましたが、今はとにかく手早く安く(笑)

冬は、外食になるかも知れないけどイチかバチか作ってお昼に食べられなかったら持ち帰って晩ごはんにできるので、食中毒キケン注意な夏場よりお弁当作成率高めです。

みんなでお弁当囲んだ高校生の頃と違って、別に他人様に見せるわけじゃなし。
美味しければ適当でいいのよ。
と思って作った俺弁を、あえて晒します。

【本日の俺弁】


乗っけ盛り弁当。
ご飯を敷いた上に、近頃強制的常備菜になってるじゃが玉(ねぎ)煮。このじゃがいもが溶けたところとご飯がなかなか相性の良いねこまんま
唐揚げ(冷凍食品)。
大根の葉っぱ炒め。
昨夜のつまみの残り、オリーブと生ハムのオリーブオイル和え。

水筒にお味噌と顆粒和風だし、具は乾燥ふのり。お湯を注いでお味噌汁。


お弁当…茶色いね、茶色だね。

・・・茶色いお弁当が一番おいしいんだよ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。