FC2ブログ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,524 手ぶくろを買いに
日本全国を襲った平成最大級の大寒波の中、北海道の中でも厳寒地とされる旭川へ。
2泊3日のお仕事。

「手袋…忘れた…」

氷点下10℃超え。死ぬ。
今なら一万円出しても手袋買う!
手袋の代替にこれから2ヶ月、備蓄してあるじゃがいもだけ食べて暮らしてもいいさ!と思えるレベルの大ピンチ。
しかし貧乏の神様(貧乏神ではない)はニッコリ私に微笑んだ。

宿泊ホテルの目の前に100円ショップ♡



「すみません…手袋忘れたのでこれから買いに行かないといけないんです…」を口実に、出張の憂鬱『仕事関係のクソつまんねえ付き合い飲み』も、やんわり回避。

そして…












コンコン、この手に合う手袋をくださいな。




おし、1万円の予定が108円で済んだ。

夕飯はホテルの無料サービス



なかなかのボリューム。充分っす。



タダでカレーが食べられるのに金払って外食するだなんて、意味わかんない(笑)
フリーランスなので、仕事関係のお付き合いは大事。5000円の飲み代と貴重な睡眠時間を2時間削り、おじさんのウンチク話に薄ら笑いで付き合えば、それが今後の仕事に繋がったりもする…けど、毎回出張のたびに5000円は正直とてももったいない。自炊なら1ヶ月分の食費(酒代込み)が一晩で泡のように消えてゆく…。あわわわわわ。

多い時は月半分以上が出張。
お付き合いと節約の狭間で決めた自分ルールで基本的に初日と最終日だけ付き合うことにはしているのだけど、2泊3日だと初日の翌日は最終日だっちゅうねん。

翌日も「お昼ごはん(まともに時間くれないから)急いで食べ過ぎたせいかちょっと胃もたれが…」と皆さんを送り出し、私はカレー。胃もたれなんかしていない。



飲み代2回分、まじ1万円浮いた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

}

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。