FC2ブログ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,530 ひざカックン
床下50cmの実につまらん高所からの転落。
バランスを崩した重たい体を膝で受け止めてしまったため、見事に負傷。
骨ではなく筋をやってもうたっぽい。

腫れや熱、青タンなどはなく見た目無傷なので一日様子を見ましたが、あまりにも痛い。「これ放っといて治るヤツちゃうな…」と病院へ。
膝に血がたまってた(もともと脚が太いからわからなかった⁈)ので、ぶっとい注射器で360cc抜いてもらい、簡単にシップと包帯、鎮痛剤をあてがわれ帰宅。そんなもんで済みました。



そして100円ショップへ行き、サポーター購入。



いやー優秀だね、100均。
なんでも揃っちゃう。
包帯きつめに締めておくと少し楽だけど、いちいち面倒だし、どっちみち包帯止めるテープが必要だから買わなくちゃいけないし、ならサポーターのほうが良くね?確かあったぞ、すぐそこのDAISOに!

写真左のは膝当て付き。まだ膝をつけるとこまで曲がんないから(笑)必要ないけど、この上から写真右の締め付けゴムベルト式サポーター巻くと締め付けが痛くなくて良い感じ♡どちらも税込108円。
包帯もサジカルテープも100均で売ってたけど、こっちのほうが着脱ラクチンざます。
こーゆーのも薬局とかそれなりの所で買うと、それなりのお値段するざんしょ?
普段からダイソー、セリア、キャンドゥ、& more.
100均パトロールは大切です。
ちなみにコレ系(医療、衛生グッズ)に強い100均はダイソー。普段からのパトロールで調査済み。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。