No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,532 お手製ラーメン
ラーメンってさぁ、お店で食べると700円とか800円とかするけど、家で作ると安いよね。
よく貧乏の象徴として登場するカップラーメン、実は安くないよね。
カップラーメン1個の値段を聞かれて「400円くらいですか」と答弁なさったいつぞやの総理大臣にしてみたら、一食400円が貧乏人の食費の相場だと思われているのでしょうが世の中そんな甘くねぇぞ。

カップラーメンはコンビニなら150円、スーパーなら100円。
安いPV商品なら58円とかあるけど、それは美味しくないw。
手間はかかるけど、インスタント袋麺のほうがまだお得。
だいたい一袋30~40円。正麺ラ王クラスで60~70円ですから。富裕層の方も一般常識問題として覚えておいてください。

で、もっとお得で更に美味しいのが生ラーメン。
スープなしの3食入りで安売りなら63円。



一食あたり約20円。冷凍すれば日持ちするし。
スープなんか、どうとでもなるの。
とりあえず味覇(ウェイパー →タモリさんイチオシの中華調味料)さえ常備してあれば、ラーメンぽくなる。
今日なんか、昨夜のうどん鍋の残りスープに味覇足しただけだし。



もやしと豆腐入り。
卵とわかめ後入れ。
スープが濁ってるのは、もったいないから入れたサバの水煮缶の汁のせいかしら。
風邪撃退にニンニク増し増しで。
材料費、ガス代含めても50円くらい。
お店なら750円は取れる。(←言い過ぎ)



あ、ラーメンの中から昨日のうどん出てきたや。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。