FC2ブログ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,533 ラーメン丼を探して1年4ヶ月
100均で買って、10年以上使ってたお気に入りのラーメン丼割れてもた!



と、ブログ用に写真を撮っておいたのが
2016年10月。…。
だから、多分、代わりにコレ買いました(^o^)/ みたいな証拠写真を待ってたんだろうな、1年4ヶ月。…。
とうとう買いましたよヽ(・∀・)
証拠写真



ダイソーの200円商品。
この1年4ヶ月、つらかった…
宅ラーメン愛好家ですから。

「買うときは、本当に自分の気に入ったものを」というポリシーが、適当なラーメン丼を買うことを許さなかったのです。
だから1年4ヶ月、ラーメンにしては小ぶりな丼飯サイズの器で、汁の少ないラーメンをすすり続けていたのです。

金に糸目はつけぬ!我の心をわしづかみにするようなラーメン丼を持ってこい!
という気分だったのですが、実は未だ巡り会えず、とうとうダイソーで妥協してしまいました(・ω・)
だって、おうちラーメン、野菜たっぷり入れたいし、熱々のスープもたっぷり欲しいんだもの!

今、食器は少数精鋭にしてて、まぁ言っても100均多いですけど(笑)多少高くても好きならば買う。基本ひとつずつ。という感じ。

一人暮らし始めた10代の頃は、とにかく100均で買い漁った。ワイングラスも赤・白・泡、それぞれ。お茶用、紅茶用カップとかね。同じの3個づつ。
3個あれば、ひとつ割れてもまだセットで2個残るから。2個目が割れたらもう最後の1個も捨ててたかも。

今は、お茶にもワインにも冷酒にも使えるグラスをひとつ。お茶でもコーヒーでも飲める、蕎麦猪口にもなるカップをひとつ。という感じ。
最近ちょっと木の器が好きすぎて、3つ4つと増えてきてるので気を付けている。

でも、びっくりドンキーの木皿と、ハイジがヤギのミルク飲んでる木のボウルは欲しいんだな(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。