FC2ブログ
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,536 ビシソワーズで追い込みをかける
じゃがいも消費強化月間。冷凍保存シリーズ最終章。
本日の保存食はビシソワーズ。



じゃがいもの冷製スープです。温めるととじゃがいものポタージュスープ。
じゃがいもと玉ねぎにコンソメ入れて、少なめの水で茹でて


ペースト状にします。


このビシソワーズを作りたいがために買ったビタントニオのミニボトルブレンダーが、今年も大活躍。



ビタントニオ ミニボトルブレンダー VBL-5 【ポイント10倍】 (ブレンダー ミキサー ジューサー グリーンスムージー 正規店 スムージー ブレンダー ギフト)

毎日使うわけではないので、できるだけ小さく邪魔にならないものを。と、このミニボトルブレンダーにしたので、たくさん作る時にちょっと手間なのは了承済み。

もともと一杯分のスムージーとか作るオサレさん用途なので、何度も小分けにして撹拌。
粘度が高すぎて水分が少ないと刃が回らなくなるので、ぎりぎりの水分量で回していきます。

そうして出来上がったペーストはジップ袋に入れて冷凍。


夏になったら、これに牛乳混ぜてお鍋にかけて、冷蔵庫で冷やせば美味しいビシソワーズになるんだよん♪

大量にあったじゃがいもも残りあと5個。
ゴールは目前!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。