No, スポンサーサイト
No,55 トイレの電球
トイレには、定格の60w電球を使っていたのですが
球切れしたのを機に、40wに買い換えてみました。
うちのトイレすっごい狭いし、60wだとまぶしいくらいだったので。

いつもは100均で、2個入り100円の電球買ってましたが
奮発してホームセンターで、ちょっとだけ高い電球買いました。
と言っても数百円の。寿命が5倍で電気代が半分になるとかいうやつ。
話題のLED電球は、それ自体が高価すぎてちょっと手が出せませんから。

この電球の注意書きとして「点け始めは若干暗く、徐々に明るくなります」と書いてあったのですが
これが以外に良いことが発覚。

就寝中、トイレに行きたくなって起きて行くとき
トイレの電気つけた瞬間まぶしくてクラクラするのがなくなりました。
明るさも充分。

電気代の節約としては微々たるものですが、それ以上にクラクラしなくなったのが、イイ!!
節電の相乗効果!

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
