No, スポンサーサイト
No,59 貧乏あんかけ豆腐
ひさしぶりに豆腐のお味噌汁が飲みたいなぁ。と思って買ってきたはずの特売品のとうふ1丁。
夜遅くにおなかすいて、でも今の時間(22時)にご飯と味噌汁でもないよなー。
という時に、思いつきで作った「お通し」的な一品。

とうふ

詳しいレシピはこちら ↓

ボリューム満点!ヘルシー豆腐あんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000974/

豆腐一丁、切りもせず丸ごと。「The ひとり暮らしの男の料理」みたいな豪快さ(雑さ?)

一丁29円の豆腐と、横浜の中華街で1kg200円で買って冷凍庫に余ってた刻みザーサイで
あんかけ豆腐を作り、日本酒をチビチビやってるアラサー女子です。

ひき肉とか入ると、ゴージャスなんですけどーーー我慢。
深夜だったしね、お肉はちょっとね。
(無かったし。あったらきっと誘惑に負けて入れてたに違いない)

あんかけって、手軽でお腹満たされるから貧乏人の強い味方なんです。



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
