No, スポンサーサイト
No,60 【BROOKS】まろやか玄米茶
インスタント・ドリップ・コーヒー「1杯19円」ってやつで有名な
(株)ブルックスより、まろやか抹茶入り玄米茶(ティーパック5ヶ入り)頂きました。

DSC02063_convert_20110326115500.jpg

ネットのバナー広告で見つけた応募者全員プレゼントです。


今回のお試しサンプルは抹茶入り玄米茶ですが
このシリーズでいろいろ仲間がいまして
以前紅茶も貰ってました。

DSC02064_convert_20110326115634.jpg

紅茶は家に在庫があるので、まだ手付かずのままなのですが
さっそくお茶のほうをいただいてみました。

三角テトラパックが5こ入り。抹茶の粉がいっぱい。
良い香り♪

DSC02073_convert_20110326115727.jpg

これは湯のみ1杯分ではもったいない!
とばかりに水筒で作る貧乏人ラスカル。
たっぷり4~5杯分。

次に作るときは3杯分くらいにしておきましょうかね・・・。
(やり過ぎたと思っている)





ここのコーヒー、昔働いてた会社でも
予備用?非常用?として買ってました。(通常はコーヒーメーカーだった)
私はコーヒー飲めなかったので、コーヒーメーカーにセットする粉の量の加減がわからなくて
特濃コーヒーとか、すっげーアメリカンとか作っちゃいそうで
(嫌いだから味見できないし、そもそも自分が飲まないから
どれくらいの濃度が適当なのかすらわからない・・・)
怖くてお客様には出せなかったの。

だからお客様にはいつもこれで淹れたコーヒー出してたなー。
と、ちょっとした思い出あり。


最近、ウーロンとかプーアルとか中国茶ばっかり飲んでたけど
日本茶、美味しいなー。

もうちょっと味が濃ければもっと美味しかっただろうなー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
