No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,8 苦情対策で
サンプルプラザからメールが届きました。

“せっかく行ったのに長時間外で並ばされたあげく、店内の商品棚が空っぽ”というお客さんの苦情やら、
“連日長蛇の列で歩道を占拠されるのは迷惑”という近隣のビルからの苦情対策として、整理券を配ることにしました、と。

まずは既に会費を支払った本会員優先で整理券配布。
会員登録だけして実際お店に行ってない(会費を払ってない)仮会員のひとは、夕方5時から先着順で本会員登録の手続きを受け付け。←わたしはコレ。
非会員の人は、事前にHPから仮会員登録を済ませてからアップの5時から本会員登録へ。

ということになるようです。

サンプルプラザの公式HPにあるスタッフブログには
連日膨大な苦情コメントがあちゃー

1900円払えば一年間、週5で1日3個づつ何かいいものもらえるんだわオンプB2と大いなる期待に胸を膨らませていたのが一転、
何時間も並ばされて、1900円も払って、あげく商品棚が空っぽじゃないのよ!欲しい商品なんて残っちゃいないじゃないの!
その恨み辛みをネットの書き込みでぶつけるとなれば、それはもう・・・『イマジン』~想像してごらん~ですよ。

誹謗中傷の嵐の中に、今度はそう言う人を罵倒するコメント返し。
2ちゃんねるさながらの様相を呈してきているスタッフブログですが
それもひとつの“情報”として、行くべきか行かざるべきかの判断材料にしたいと思います汗汗

お店側も、見切り発車というか、判断が甘すぎたと思いますよ。
素人でも簡単に計算できる混雑状況。
オープン初日に2000名限定の謎。単純計算しても、営業時間8.5時間で2000名・・・1時間に約235名。1分間に約4名の客を捌けるものか?
店員もお客さんも初めての経験で、来る客全員が新規会員登録。
持ち帰る商品は3個までとか、同じ商品はもらえないとか言ったって、みんな初回で1900円支払った直後なんだからして“なるべく高い商品3品”狙うに決まってるでしょうにね。

「最初が肝心」という言葉がありますが、最初だけでも儲け度外視して、こういう混雑状況に慣れたイベント会社と提携するとか、オープン前に登録した人は会費を割り引くとか、サンプル商品もあらかじめセットにして配るだけにするとか、私が経営者だったらそうするだろ~な~。

性差別になってしまうかも知れないけど、社長さんも副社長さんも、お名前からして男性の方ですね。こういう場所に興味を持つ女性客の心理をほとんど理解されていないのではないでしょうか・・・・・・敵に回すと大変だと思いますよ~!!




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。