No, スポンサーサイト
No,80 東京びんぼー旅行 part-2~空港駐車場~
いつもは自宅(札幌市内)から千歳空港まで、地下鉄+電車で行ってたのですが
ふと車で行ったほうが安いんじゃね?と気付き、千歳空港周辺の民間駐車場を調べたら(空港駐車場は高いから使う気ない)どこも1泊1000円くらいで足並み揃えているんだけどアイシーパーキングってところが、ネット予約で100円引き、1泊2日900円だったので出発前日にネット予約。

当日朝、ナビに住所を入力すると各当する住所がないから、とりあえず近くまで案内するね、と。

地図によると、千歳空港を一旦通過して行くかんじなんだけど、ナビの案内千歳空港で終わりやがった( ̄○ ̄;)
空港までは案内などしてもらわなくても行けるんだ。知りたいのはこの先なんだ・・・
ま、あとは紙の地図を見ながらちゃんと行けたけど。

だだっ広い駐車場についたら、受付のプレハブ小屋のおじさんに呼ばれて料金前払い。
その間にワゴン車が1台来ていて、駐車場所案内するから後についてきてと言われる。
指定された場所に車を停め、ワゴン車に乗り込む。
車のキーは預けない。自分で持ったままでOKだそうで。

10~20分置きとかに出発するのかな?と思っていたけど、ワゴン車は私ひとり乗せたらそのまますぐ空港へ向かってくれました。

空港に着いたら、帰りもこの場所で待ってますからね。と言われ、はーい、行ってきまーす。


帰りは、各社の到着ロビーを回って4人ピックアップして駐車場まで送迎。
待ち時間はほとんどなし。
駐車場に着いたら自分の車の前までワゴン車横付けしてくれて、さようなら。


自宅(札幌市内)から千歳空港まで、地下鉄+電車で行くと往復2640円
パーキング1泊900円。以降1日400円加算なので、ガソリン代考えても3泊4日までなら車のほうが安上がりなんだー。今まで知らずに損してたぁー。

公共交通機関を使う時より若干早めに家を出なくちゃいけませんが
安いし、歩かなくていいし、楽チンだ!

ただ、真冬はちょっとパスかな。帰ってきて車に雪もっそり積もってて、雪下ろしして、氷点下の冷え切った車に乗り込むのなら、電車のほうがいいかも。


【 シリーズ : 東京びんぼー旅行記 】
東京びんぼー旅行 part-1~格安航空券~
東京びんぼー旅行 part-2~空港駐車場~
東京びんぼー旅行 part-3~宿泊はネットカフェ~
東京びんぼー旅行 part-4~朝の散歩~
東京びんぼー旅行 part-5~はなまるうどん~
東京びんぼー旅行 part-6~100円マック~




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
