No, スポンサーサイト
No,84 デジアナ変換
我が家はまだ地デジ化してません。
分厚いブラウン管のアナログテレビ愛用してます。

でも4月半ばのある日、突然デジタル放送を受信できるようになったのです。

いままでアナログと表示されてた画面右上の文字が
DSC02244_convert_20110425224517.jpg
デジアナ変換と表示されてます。


入居しているマンションがJ:COMに加入していて、私自身はJ:COMにお金を払っていないタダ見なのでどうなんだろう?って思ってたのですが、平成15年3月まで今のテレビのままデジタル番組が見られるみたいです。

それはいいのでーすーがーーー、
4月21日以降、DVDレコーダーのEPG番組表が消えました( ̄○ ̄;)
デジアナ変換されると使えなくなっちゃうらしいんです。
う~む。これは不便・・・。

昔のビデオデッキのように何時から何時まで何チャンネルって設定しての留守録は可能なんですけど、EPGに慣れちゃった現在、面倒です。

ウチ、7月ギリギリまでアナログ放送のままでいいから元に戻してほしい。。
強制デジアナ変換、イラナイ。(ρ_;)・・・・

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
