No, スポンサーサイト
No,99 東京貧乏旅行 5月編 part-2 ~スカイツリー~
2日目。
この日、用事があるのは夜だけなので昼間はぷらぷらと。
朝からどーぶつえんにパンダさんをみにいこー!と、張り切ってそっち方面に向かってる途中、あ。そういえばスカイツリー最大限に大っきくなったんだっけ。と思い出し、浅草で途中下車。

浅草からてくてく歩いてスカイツリーの麓まで。

DSC02314_convert_20110611115558.jpg

ここから見ると、アサヒビール本社に負けてる存在感。
そういえば昔、この「う○こビル」が出来てまもなくの頃、お仕事で行ったことがありまして、広報の方にあの金色に輝くアレは、色々噂になってますが本当のところ何なのですか?と尋ねたら

社員の燃える魂の象徴です

とキッパリ言っておられました。

どうみてもウ○コだけど。


てけてけ歩いてスカイツリー634m
DSC02324_convert_20110611120022.jpg

今は建設に使ったクレーンを降ろしているらしいですね。
DSC02316_convert_20110611120503.jpg

下のほうが、まだてんやわんやな感じ。
DSC02320_convert_20110611124441.jpg

奇しくも、3.11の震災で耐震構造が立証された日本一高い塔。
その世界に誇れる最新の耐震設計の元が、日本古来の五重塔にあるって、エジプトのピラミットとかもそうだけど、昔の人の知恵ってすごいよなーーー。


そういえばこのスカイツリー、展望台の入館料が3000円に決まったとか?
多分あたし、そんな大枚はたいてまで登らないわ( ̄▽ ̄)
これは下から見上げて「スゲー」って言って終わりでいいね。
上からの景色なんて、Google Earthとそう変わらんでしょ( ̄▽ ̄)

札幌のJRタワー(173m)ですら、高すぎて逆に面白みがないと思ったくらいだもん。
テレビ塔(展望台90.38m)くらいが景色も良くて、街の動きも分かって、天気悪くても見渡せて、ちょうどいい感じなんだもん、私には。


で、ここからまた来た道戻って、浅草を突っ切って、上野まで。
DSC02369_convert_20110611124644.jpg

スカイツリーからパンダさんとこまで、たらたら歩いて1時間くらいの、ちょうどいいお散歩コースです。


【 シリーズ : 東京貧乏旅行 5月編 】

part-1 ~ネットカフェ泊~
part-2 ~スカイツリー~
part-3 ~パンダ~
part-4 ~横浜~
part-5 ~鎌倉~
part-6 ~羽田泊~




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
