こんなもの買った。【=100均】 :
No, スポンサーサイト
No,459 筋肉はがし
身体は固いし歪んでるし、肩こりひどいし、痩せないし。

何とかしたほうがいいのはわかってる…わかってるけど
今流行りのヨガとか、「身体が固いひとのほうが効果が出るのよ」なんて言われても、まず基本ポーズができないもん。
そんな醜態を見られるのが恥ずかしいわ!って感じです。

そんな私ですが、この間ちらっと、自分でできる『筋肉はがし』というものを教わり、実践してみると“あら?なんか身体の動きが滑らかになったんじゃない?少し柔らかくなった気もするわ♪”なんて思えてきて。

私みたいな人はストレッチしようにも筋肉と骨が癒着しちゃって伸びないから、まずそこを剥がしましょう、と。

腕や脚の骨の周りのお肉をグリグリひねるだけなんですけど、
要は手羽先食べる時、骨をキュッとひねると簡単に身が外れるでしょ?
焼鳥食べる時、串をクルッと回すと簡単に引っ張れるでしょ?それと一緒。ということらしいです。

こうして『ほぐす』がマイブームとなった私、100均でほぐしグッズを買い込んできました。

チョイスしたのはこの2つ。



木製コロコロは捻りは効かないけど、テーブルに置きっ放しでも目障りじゃないし、テレビ見ながらでも腕足肩コロコロしてたら少しほぐれるかなあ?と。

あと背中のツボ押し。
身体固いから背中に手が届かないので(笑)
腕が届く範囲は肩、首までが精一杯。
なので、棒っこを使って背中グリグリ筋肉はがし。…って、グリグリしてみたら突起が鋭利で痛たたた!刺さるわ、これ!



カッターで少し削って、突起を短く丸くしました。
いい感じですヽ(´▽`)/

グリグリぐりぐり。クセになりそです♡
この調子で身体柔らかくならないかなー?んで痩せないかなー?

ライザップするお金ないから、とりあえず200円でがんばるわヽ(´▽`)/
3日後、部屋の隅でホコリかぶっていませんように。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
No,412 使える100均のハンディーシーラー
これはかなり前から使っている定番アイテム。



袋を熱で密閉するハンディーシーラー。

使うには別売りの単三電池2本が必要ですが



100均とあなどるなかれ、ちゃんとしっかり密封できる優秀な子です。

詰め替え用のボディーソープや洗剤類を買って、ボトルに入りきらない分はピチッと閉じて保管できますし、



最近飲むようになったコーヒーも、缶に入り切らず残った分は密封保存。



当面使うぶんだけ容器に入れて残りは密封しておけばお徳用の大袋買っても大丈夫。

一人暮らしの狭いキッチンや浴室やらに、あんまり大きな容器をドカドカ置きたくないので、当面必要な分だけ取り出しやすい所に置いて、あとはまとめて目につかない所に保管するのに、ほんと便利です。

最初買ったときは面白がって、食べかけのかっぱえびせんとか翌日食べるから輪ゴムでいいのに、いちいちシーラーで封を閉じてたのですがそれは面倒くさいしすぐ飽きました(^_^;)

スッとひとすべり。ってワケにはいきません(特に厚いアルミ袋だと)。
結構執拗に何度も往復させないといけない(私が心配性だから⁈)ので、あまり頻繁に開け閉めしないもの、湿気に弱いものや液体のものを保管するのに便利に使ってます。

いままで動作的に壊れたことはないのですが、熱線のある箇所の布が焼けたり剥がれたりでベロベロになったら買い替え時?私の場合、2年くらいで新品交換。
コスパ的にもまあまあ満足。

オシャレなキッチン雑貨屋さんに行くと同じようなものが1000円くらいで売られてたりするのですが、性能も耐久性もそんなに変わるとも思えず(実際買ったことはないのでわかりませんが)ハンディーシーラーは100均ので充分かな~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


}
No,408 北海道大学が発表 女性を魅力的にみせるマスクの色は?
参照記事【excite.ニュース】女性を魅力的にする「マスクの色」北海道大学が発見(リンクページ)

北大の研究で、もともとの魅力に関係なく、どんな女性でもピンク色のマスクをすれば104%魅力UPにつながると発表されました。


やった!私、勝ち組じゃん( ̄+ー ̄)

何年も前からピンクマスク使ってるもんね。



ダイソーの30枚入り。

色にこだわりはなく、30枚で108円というコスパの良さ(ドラックストアなんかでたまに100枚300円とかもっと安いのも見かけるけど、あんまり大量にストックあっても邪魔。30枚くらいがちょうどいいし)と、これ若干小さめレディースサイズなので、横幅余ってダボついたりせず口元にフィットするのがいいのです。

いやしかしこれでピンクのマスク•ブーム到来して売り切れちゃったりしたら…テレビなんかで取り上げられちゃった日には…あり得るなぁ…困るなぁ。

冬のインフルエンザシーズンを乗り切れるくらいの分、少し備蓄しておいたほうがよいかしらね。
でもそこまで大ブームになったら、私なんかもうピンクのマスク着けて歩けない。
「あいつもピンクのマスクで可愛く見せようとしてんじゃね?無理だっつーの!」とか思われそうで、小っ恥ずかしいわー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがりますし、他の節約ブログも見放題になっております
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


No,382 晩酌の友
「一人暮らし女子の部屋に一升瓶は置かない」

と、心に決めていたのも遠い昔のこと。
同じお酒でもハーフボトルより一升瓶のほうが安いんだもの仕方がない。

720ml瓶ならそのままグラスに注げるけど、一升瓶から直接はちょっと嫌(笑)という変なこだわりありまして。

冷酒はワイングラスで飲んでたりしたのですが、熱燗ちびちび飲りたい日もありまして。

晩酌用にシンプルでおっさん臭くないお銚子か片口が欲しいなぁと思えど、なかなか「これだ!」というお気に入りに巡り会えず。

そして最近見つけたお気に入り。

100均でみつけた急須がいい感じ(^o^)
レンジもOKなので、熱燗もチン!
フタ付きだから冷めにくいし、底が浅いから洗うのも楽。

急須でお酒なんてやだーって思うひともいるかもだけれど、自分的にはこのシンプルな色と丸っこいシルエットが非常にお気に入りなのです。

この日は泡盛をロックで。

この琉球ガラス風おちょこもダイソーだな。もう10年以上使ってる。
ってか、この写真に写ってるもの食べ物以外、全部100均だわ。

VIVA 100円ショップ(^_^)v

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







No,374 100均とは思えないと思わない?
新年度なので、気分も新たに!
キッチンの必需品、まな板を買い換えました。



キャンドゥで購入♪
安上がりな気分一新だわぁ(^_^;)

100均のまな板なんて、ペラッペラのフニャフニャのプラスチック製のイメージだったけど、最近のはコスパ高いですね。

これは強化ガラス製で、大きさも充分。



なかなかシッカリした作りしてます。

プレート代わりに、お料理の盛り付けにも使えそう。(一番まな板らしいデザインの選んじゃったから、それはどうかな?笑。)

まな板ひとつ替えただけで、ちょっとキッチンがお洒落さんになった感じ♪

また「これ100均ださ!」って、黙ってたほうがいい余計な自慢しちゃいそう(笑)

これでまた節約料理がんばりまっす!
(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーー

追記 : このまな板、うるさいです。(苦笑)

包丁があたるたびにカンカンカンカンかん高い音が!…ガラス素材ですからね。。
あと、すべる。切りづらい。
メインのまな板としてはちょっと使いにくいですね(>_<)




Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
