こんなもの買った。【=100均】 :
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,464 伸び~る靴ひも@セリア
雪解けの季節で道路がグシュグシュです。
横断歩道には、ひとまたぎでは越えられない大きな水たまり(小さな川)があったり。

内地では梅雨時に活躍しそうなレインブーツも、北海道では冬の始まり、冬の終わりにこそ必需品。

街中歩いてるお洒落なお姉さんは、こぞってAIGLEの長靴履いてます



なにを〜!長靴に万単位の金が出せるかヽ(;▽;)ノ

というか、私このAIGLE「しまむら」のワゴンに山積みされてる長靴と決定的な差がわからないんです…ただの長靴じゃね?って(笑)そんなにお洒落かなあ?
オシャレなんだろうな…違いの分かる人にはには。

今年の冬、北海道では、猫も杓子もカナダグースのダウンにAIGLEの長靴。みんな小金持ちなんだな~。

私は私の趣味と経済力で、今年新調したプチプラのレインブーツ(3000円)で、色もデザインも気に入っており、大満足しております(^◇^;)



そして靴ひもを、前から目をつけていた
100均 セリアの「伸び~る靴ひも」にチェンジ!



長さも革靴用の90cmから、スニーカー用100cm、110cm、120cmまでありました。

一番長い120cmを買ったら、ぴったり!

これで、いちいち靴ひもを解かなくても履けるようになりました。

この靴ひも、予想を裏切らず超便利!
100均商品って入れ替わりが激しいけど、これはロングセラーになって欲しい!ヽ(´▽`)/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



No,463 缶ビールの逆襲
9年前に買った冷蔵庫、近頃ドアの閉まりが悪い。

以前なら何となく自然に閉まってくれたのに、最近は自分でパチンと閉めないと、振り向けば半開き。

パッキンかな?と思ったけど、閉まってしまえば自然に開くことはないので…

ドアポケットが重過ぎますか?
缶ビールのせいなのか…!



いや、これだけは譲れない!
私の幸せを奪うこと何人たりとも許さない!

ビールのために考えた…
そうだ!重力の法則だ。

冷蔵庫の前脚に板を噛ませて、ほんの少し反り返る姿勢にしたらどうだろう?

100均の地震対策コーナーを物色。
ゲル状とかクッションタイプとかコルクとか色々あります。

上に乗るものが重量物だし、ゲルとかそのうちペチャンコになってそう…。
黒いやつは床に色移りの可能性があると書いてある…。

で、選んだのがプラ製のこちら。



今のところ作戦成功!



冷蔵庫の下にこれを敷くのが、いざやってみると思いのほか大変な作業でして、
傾けるだけの隙間が後ろにあれば楽勝なんですけど、できれば引っ込んでてほしい。そのために壁に隙間をつくらなくてもいい冷蔵庫買ったんだもの。。

冷蔵庫ほんのちょっと前に出して、板をなんとかちょびっと噛ませて、定位置に戻して、金槌で板をコンコン叩いてガッチリ噛ませる。

あ、これ他の種類、ゲル状とかだったら無理だったわ(^◇^;) 結果オーライ。

今日も明日もこれからも!冷蔵庫のドアポケットに、仕事終わりの「プシュ!」が待っている。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
No,459 筋肉はがし
身体は固いし歪んでるし、肩こりひどいし、痩せないし。

何とかしたほうがいいのはわかってる…わかってるけど
今流行りのヨガとか、「身体が固いひとのほうが効果が出るのよ」なんて言われても、まず基本ポーズができないもん。
そんな醜態を見られるのが恥ずかしいわ!って感じです。

そんな私ですが、この間ちらっと、自分でできる『筋肉はがし』というものを教わり、実践してみると“あら?なんか身体の動きが滑らかになったんじゃない?少し柔らかくなった気もするわ♪”なんて思えてきて。

私みたいな人はストレッチしようにも筋肉と骨が癒着しちゃって伸びないから、まずそこを剥がしましょう、と。

腕や脚の骨の周りのお肉をグリグリひねるだけなんですけど、
要は手羽先食べる時、骨をキュッとひねると簡単に身が外れるでしょ?
焼鳥食べる時、串をクルッと回すと簡単に引っ張れるでしょ?それと一緒。ということらしいです。

こうして『ほぐす』がマイブームとなった私、100均でほぐしグッズを買い込んできました。

チョイスしたのはこの2つ。



木製コロコロは捻りは効かないけど、テーブルに置きっ放しでも目障りじゃないし、テレビ見ながらでも腕足肩コロコロしてたら少しほぐれるかなあ?と。

あと背中のツボ押し。
身体固いから背中に手が届かないので(笑)
腕が届く範囲は肩、首までが精一杯。
なので、棒っこを使って背中グリグリ筋肉はがし。…って、グリグリしてみたら突起が鋭利で痛たたた!刺さるわ、これ!



カッターで少し削って、突起を短く丸くしました。
いい感じですヽ(´▽`)/

グリグリぐりぐり。クセになりそです♡
この調子で身体柔らかくならないかなー?んで痩せないかなー?

ライザップするお金ないから、とりあえず200円でがんばるわヽ(´▽`)/
3日後、部屋の隅でホコリかぶっていませんように。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
No,412 使える100均のハンディーシーラー
これはかなり前から使っている定番アイテム。



袋を熱で密閉するハンディーシーラー。

使うには別売りの単三電池2本が必要ですが



100均とあなどるなかれ、ちゃんとしっかり密封できる優秀な子です。

詰め替え用のボディーソープや洗剤類を買って、ボトルに入りきらない分はピチッと閉じて保管できますし、



最近飲むようになったコーヒーも、缶に入り切らず残った分は密封保存。



当面使うぶんだけ容器に入れて残りは密封しておけばお徳用の大袋買っても大丈夫。

一人暮らしの狭いキッチンや浴室やらに、あんまり大きな容器をドカドカ置きたくないので、当面必要な分だけ取り出しやすい所に置いて、あとはまとめて目につかない所に保管するのに、ほんと便利です。

最初買ったときは面白がって、食べかけのかっぱえびせんとか翌日食べるから輪ゴムでいいのに、いちいちシーラーで封を閉じてたのですがそれは面倒くさいしすぐ飽きました(^_^;)

スッとひとすべり。ってワケにはいきません(特に厚いアルミ袋だと)。
結構執拗に何度も往復させないといけない(私が心配性だから⁈)ので、あまり頻繁に開け閉めしないもの、湿気に弱いものや液体のものを保管するのに便利に使ってます。

いままで動作的に壊れたことはないのですが、熱線のある箇所の布が焼けたり剥がれたりでベロベロになったら買い替え時?私の場合、2年くらいで新品交換。
コスパ的にもまあまあ満足。

オシャレなキッチン雑貨屋さんに行くと同じようなものが1000円くらいで売られてたりするのですが、性能も耐久性もそんなに変わるとも思えず(実際買ったことはないのでわかりませんが)ハンディーシーラーは100均ので充分かな~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


}
No,408 北海道大学が発表 女性を魅力的にみせるマスクの色は?
参照記事【excite.ニュース】女性を魅力的にする「マスクの色」北海道大学が発見(リンクページ)

北大の研究で、もともとの魅力に関係なく、どんな女性でもピンク色のマスクをすれば104%魅力UPにつながると発表されました。


やった!私、勝ち組じゃん( ̄+ー ̄)

何年も前からピンクマスク使ってるもんね。



ダイソーの30枚入り。

色にこだわりはなく、30枚で108円というコスパの良さ(ドラックストアなんかでたまに100枚300円とかもっと安いのも見かけるけど、あんまり大量にストックあっても邪魔。30枚くらいがちょうどいいし)と、これ若干小さめレディースサイズなので、横幅余ってダボついたりせず口元にフィットするのがいいのです。

いやしかしこれでピンクのマスク•ブーム到来して売り切れちゃったりしたら…テレビなんかで取り上げられちゃった日には…あり得るなぁ…困るなぁ。

冬のインフルエンザシーズンを乗り切れるくらいの分、少し備蓄しておいたほうがよいかしらね。
でもそこまで大ブームになったら、私なんかもうピンクのマスク着けて歩けない。
「あいつもピンクのマスクで可愛く見せようとしてんじゃね?無理だっつーの!」とか思われそうで、小っ恥ずかしいわー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがりますし、他の節約ブログも見放題になっております
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。